人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

先に生きただけの僕 第1話

嵐 櫻井さん主演の新ドラマ
先に生きただけの僕 第1話_e0069433_04494886.jpg

第1話を観ました。

「建て直し」「教師」など、ドラマの背景が私の興味にドンピシャ。

しかも内容も「良いことや正論を言っても、打ちのめされる」的な内容が私の新入生社員時代と丸かぶりして、笑えました。

当時私は、飲食業のことなど何も分からず ただ「それは間違いだろ!」という感覚だけはありました。

例を挙げれば、毎日のオススメが「まぐろ・いか・タコの三点盛り」「チンジャオロース」
そしてある日、メニューに鳥の唐揚げがあるにも関わらず「ザンギ」
これには???でしたので、板長に進言したところ「オマエ知らないのか?北海道で骨付き唐揚げをザンギって言うんだよ」 え?え?え?
私これでも、学生時代のほぼ3分1を札幌で過ごしていたので、「唐揚げ=ザンギ」という認識に自信はあったのですが、証明する手段もなく、周りは誰も知らず、WEB検索などない時代の苦い思い出が蘇りました。

「現場の事を知らない癖に、やれるもんならオマエがやればいい」

当時の私は、こんな言葉に燃えたものです。

さて、このドラマは どのような展開を見せてくれるのでしょうか? 非常に楽しみです。

by boaboa16 | 2017-10-15 16:46