人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

誤認、フォーカス!

「岸田総理のコロナ感染」記事のヤフコメ。
~~~~~~~~~~~~~~~

自宅療養中です。別室で隔離中。お盆期間中5日間出張。自宅に帰るときに「だるさ・喉のイガイガ・熱っぽい」状態でした。この段階で自宅に帰らずに近くのビジネスホテルで宿泊するべきでした。次の日、喉がかなり痛くなり、体もフラフラ。熱も39.4℃。その日、かかりつけ医の病院は午後から休診。仕方がなく、発熱外来の病院を探し、電話すると発熱外来の患者の予約でいっぱい。病院から「明日午後1時に来て下さい」。次の日、調べてもらったところ「陽性」。自宅に戻ると家族全員が同じ症状になってしまっていました。夫婦ともワクチン接種は2回。子どもは接種していません。マスクをして、手洗い、消毒などこまめにしていましたが、「まさか」という気持ちでした。家族全員が掛かると、買い物ができなくなり、飲食物、食事など大変です。本当にコロナの恐さを知りました。気をつけてください。
~~~~~~~~~~
「まさか」、、、、、
個人的に爆笑レベルです。
でも日本人の3割程度は、未だにこの程度の認識であることは確実。

<コロナ感染に対してのみ>
ワクチンほぼ意味なし。
マスク全く意味なし。
手洗いほぼ意味なし。
消毒全く意味なし。

そしてコロナ陽性でも、

買い物、、、出来ます!
外出、、、、出来ます!何なら旅行したってOKです!笑

以上。

PCRコロナ陽性であっても無症状であれば、それは「健康」なのです。「抗体」という生命維持装置が働いている証拠です。
今も昔も同じ。
生物共通のお話です。

北朝鮮のコロナ勝利宣言。きっと本当でしょう。ワクチンなしで全員が自然免疫つまり集団免疫を獲得したはずです。
マスク必須!とお考えで、でも中国のゼロコロナ政策を笑っているアナタ。
きっと欧米から見た日本も、まったく同様な感覚で小馬鹿にされているはずです。

私は決して反ワク・反マスクではありません。
ただ個人の価値観を、他者に強要する日本の愚策には辟易しています。

全国民に問いてみたい。
「貴方は一生、風邪に罹(か)らないおつもりですか?」と。
コロナ(風邪)ウィルスは、超強力な感染力を持っています。未来永劫、無くなりません。
日本政府が推奨するコロナ対策を徹底していれば「私は罹らない」と信じている貴方は、「ウルトラマンになる!」「プリンセスになれる!」と信じている少年少女と同じだと1秒でも早く気が付いた方が良いと思います。

どんな対策を講じても、人と接する社会生活をしている場合においてはコロナウィルスには罹患します。
つまり「何も対策しない」のと結果は同じと言う事が結果で証明された2年間ではないのでしょうか?

アクリル板、釣り銭のトレー経由、アルコール消毒、(飲食店等)入店時のみのマスク着用、検温。
アホの極みの諸行の数々。
(ちなみに私は求められれば協力する派です。相手の為に)
いつ止めるのかなぁ?地方に行けば行くほど、そう感じております。

by boaboa16 | 2022-08-22 04:05 | 日常の一コマ