人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

銀行口座開設

銀行口座の開設すること、 果たして これって、難しい事だろうか!?

うちのスタッフには、開設できない事を銀行のせいにし、私にその業務を依頼する者も居るが、そこまで面倒見る必要が有るのだろうか!?

答えはNOである。

たとえ、銀行の説明が不足していたとしても それを確認しなかった本人にも問題ある。
ここまでの責任は50:50である。

でも2回目以降は違う。2回目以降は本人の不注意に他ならない。

ましてや、3回たたき返された!? これって常識では考えられません!
どちらが常識ないかと言えば、もちろん開設できない本人である。

普通の社会常識のある人間なら、1回目失敗した時に 必要なものを確認するはずだし、すべきである。 また、間違いなく銀行側もその時点で必要なものをすべて提示しているに違いないし、しない訳が無い。  それが3回も繰り返す!? ハッキリ言ってありえません!

果たして、そのようなスタッフは採用すべきでしょうか?

その答えも、私ならNOである。
そのスタッフを採用する事により 今後、非常識な問題を起こりかねません!

また、非常識繋がりで、毎月の「申告書」の内容 各店長は目を通しているであろうか!?

この中に書かれている、内容や文字の丁寧さでその人の「人となり」を垣間見る事ができます。

アルバイト人事に関しては、各店長一任なので名指しはしませんが、皆さんここで一考する必要あるのでは!? 危険人物はっきり言って居ます。

一番困るのは、「店長」本人なのですから!
人を見るの力も、店長の力量の一つです。

  
by boaboa16 | 2005-09-20 17:09 | 愚痴