人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

言葉の重み

昨晩は、大量の虫さんが我が家に侵入していました。

そんなこと、こちらでは日常茶飯事ですが、本日はその虫さんに誘われて!?ヤモリさんまでいらっしゃっていました。

ヤモリさんと云えば、お金の神様。

ありがたや ありがたや ちゃんとお外へ丁重にご案内致しました☆
言葉の重み_e0069433_9362717.jpg


そうそう、「神」繋がりで、いまや 商売の「神」と云っても過言ではない、この社長が新刊を出されました。
言葉の重み_e0069433_9362767.jpg


早速 読ませて頂きました。

前半は会長職へ退くための株主さん宛てのメッセージ風ですが、後半は良いことたくさん書いてあります。

リーダーたるものは必読と思われます。(立ち読みで20分もあれば十分です^^)

人間、口先だけなら 何とでも言えます。

「行動し結果を残す」

この事実なくして、空虚な発言に「言葉の重み」など一切なし。

まずは、行動。 そして、結果が出るまであきらめない。

そして、やり続けること。 これ以外に未来なし。

その前段階で、行動出来ない人が多すぎるけど。・・・・・・根拠のない自信なんて、絶対に人には口にしない方がいい。

沖縄では、無口に「なんくるないさ」と頑張っている人がいます。 この土地は気温は暖かいけど、商いには、まるで「冷泉」だな。 「冷泉を、良い湯加減の温泉です」で言い切れる方がいましたら、是非、この冬以降の沖縄店の店長職として招聘したいものだ。

「あたりまえ」を「あたりまえ」に出来る。 シンプル イズ ベリーディフィカルト。 またまた痛感する日々であります。 遊ぶ(スキーをする)時間を作るためにも、もっと我武者羅にならねば。 

今日もまた1日充実しそうです。・・・・・・・・・これを言い続けているキムタクは、やっぱ凄いな。私はヘコタレそうだ。
by boaboa16 | 2009-06-25 09:36 | 仕事