人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

上場を目指す社長の胃袋

私は、ただでさえ胃腸が非常に弱い。

なぜか、どんな占いでもピンポイントで当てられるし、実際 健康診断でもそれに近い診断が出ている。

最近の私は・・・・・かなり胃がキリキリしている。

要因は、様々。 単純に言えばストレスですが、それは誰でも持っているもの。

大なり小なり、ストレスのない人間なんていないと思う。

ただ感受性や耐久性によって、ストレスが大きくてもへっちゃらな人間もいると思います。

少なくとも学生より社会人。

社会人も 責任が大きくなればなるほど ストレスは何倍にも膨れ上がると思う。

私も入社当時のことを考えると「ストレス」という一面だけみれば、今は昔の比ではない。

そう考えると、我々の数倍の規模で経営している社長さん、上場を目指している企業の社長さんや上場企業の社長さんの「ストレス」は、私の想像を絶するところなのだろう。

ある程度の地位には、ある程度の生まれ持った能力が必要であると考えているが、ストレス耐性においては 大企業の経営者には欠かせない能力だと思う。

私も強い胃が欲しかったな。。。。。筋肉のように鍛えられれば、なんとかなるのに。


あっ!毎日スキーをすれば なんとかなるかも(笑)

大企業の社長様。 心より尊敬致します。

ちなみに、私のストレス一つ。 他社様のお店が賑わっていること(笑) 我が社の沖縄店の周辺は、大賑わいでした。胃が・・・・・・・。 

明日、スキーしよっと☆  もちろん、仕事もね☆ もちろん・・・・スキーは妄想で☆おやすみなさい。Zzzzzz。
by boaboa16 | 2009-09-03 05:17 | 仕事