人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

思い出ぽろぽろ

今日は都民の日。 

お仕事は、お休み♪ そんな私は久しぶりに、都民の憩いの場「多摩テック」に行きました♪

そしたら、昨日で閉園していました。 悲しかったです。

と半分冗談な今日のニュース。

その前に 私は今、沖縄県民でしたね。

朝のニュースをみて、多摩テックの思い出について何があるか考えてみた。

もちろん、ゴーカート!!!楽しかった♪

でも、一番最初に思い出されることは・・・・

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

親父の激怒シーン(笑)
e0069433_10172031.jpg


確かあれは、チケットの購入について。

1日券を購入したあと すぐに私達は回数券で十分ということが判明して その場で交換をお願いしたら 窓口のお姉さんに「もうワンデーパスに日付を付けてしまったので交換出来ません」と拒否されて、それに腹を立てた親父が 猛烈に激怒して「責任者を呼んで来い!!!」って・・・・・そんなシーン。
(もちろん、交換。だって他のお客様に出せば利用すれば良いことでしょ・・・・)
 
確かに 窓口の対応は 大変理不尽だなと子供心にも感じましたことを今でも鮮明に覚えています、それと同時に 私のクレーム対応能力はこんな幼い時から磨かれているんだと 改めて実感(笑)

まぁ親父も親父で急速湯沸かし器で有名で 私もそんな傾向はありますが、COOには敵わないな(笑)

多摩テック・・・・・・私のお客様対応能力の原点だったのかもしれない。

「お店の都合は、お客様の都合に非ず。」
by boaboa16 | 2009-10-01 10:22 | 日常の一コマ