人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

日本の未来を想う

今日は、色々な面で日本の未来を憂いた。

個人的には、民主党になってから、思いの外 日本の未来(命)は延命されたと感じている。

私ごときが言うことではないが、要らぬ公共工事で地方ゼネコンさんが延々儲けている様を目の前で見ると、本当に無駄なお金だなぁ~と感じざるを得ない。
(あるお役所での談義を直接耳にするにつけ・・・・コイツら 腐っている!なんて感じます。)


そもそも汚い冷酷言い方をすれば(以前にもブログに書いていますが)、「日本総中流社会=みんな幸せ」など 資本主義社会において「ありえない」状況であるはずだ。

そんな資本主義と社会主義の良い所取りなんて 間違った幻想でしかない。

・・・・・・辛らつな表現だが事実だ。

私はこういう事実も教育すべきだと常々感じている。

ビートたけしが提言する「身の丈にあった幸せ」

こういう考え方が、本当に大切だと思う。

もう これ以上は、以前と同じ記事内容になってしまうので これくらいにしよう・・・・


ただただ憂う。

貸しはがし対策(禁止)法案!?終了後の日本は!?何処へ・・・・・

その頃 我が社の借入金額は!? 

そう最低でも5年後には借入金を「0」に近い数字にする必要があります。

どんなに大恐慌が起ころうとも、存続するべく 「今」やれること120%

経営者の最低条件は、スタッフ全員の雇用を守ることではないでしょうか?

どこかの経営者様みたいに、業績悪くなったら、「人員調整すればいい・・・・」なんて 私の常識の中では・・・・アリエマセン。 南無阿弥陀仏。   
by boaboa16 | 2009-10-12 23:01 | 日常の一コマ