人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

総括 自己採点

今年の私の個人目標は「我武者羅」

今日も「我武者羅」に過ごした・・・・あっ、今日はまだまだ仕事があるのですが。。。。

どうだろうか?

多少厳しい目で見ても、今年の私の1年間には「99点」を付けたいと思います。(あくまで自己評価)

前半~中盤は、沖縄出張の連続。

本来、まだまだスキーしたいシーズン、残り1ヶ月を仕事に集中した。

中盤~後半は、厳しい経営状況の中 大きな舵取りをした。

そして、今日が私の通知表(決算書と別の意味で)を頂く日。

この段階での、目標はクリア出来たと思います。(他社様のような大爆発はありませんでしたが)

それも、皆が嘘でも何でも良いので 多少なりとも私のお願いをした方向へ進んでくれた証拠だと思います。

私の仕事は、船頭。

皆を同じ方向に向けるのがお仕事。

たとえ進む方向が本来進むべき方角より多少斜めになっていたとしても、皆で同じ方向に進めたならば、その推進力は絶大になり 遠回りになるかもしれないけど、皆が別々の方角を向いて進むより よっぽど速い。

ということで、来年も 皆で同じ方向へ皆で進みたいと思っています。

我が社は、「帆船」。

小さい小さい帆船ですが、この荒波を乗り切ろうと思います。

来年の1月~2月は、最大級の低気圧が来ると予想されています。

転覆だけはしないように、慎重かつ大胆な判断を責任を持って下したいと思います。


最後に。

私に関わる全ての方。

また、このブログを愛読して下さる全国60名の方。

このブログは不滅ですので、来年も宜しくお願い致します。

最後に、明日元日の営業を自主的に行ってくださる皆さんに感謝感謝で締めくくりたいと思います。



元日は、売上げの良し悪し関係なく、我が社にとって最高のスタートを切れることは間違いありません♪

では皆様、良いお年を!

お掃除専門学校教頭 MEITO 2009 大晦日

追伸:今年は久しぶりに晴れ晴れした気持ちで、年越しを出来そうです。
by boaboa16 | 2009-12-31 20:55 | 仕事