人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

継続は力なり

行き詰まる。


そんな時は「継続は力なり」と自分に言い聞かせる。

仕事も遊びも、本気になればなるほど、そして求めるレベルが高くなればなるほど 立ちはだかる壁は高い。


また 高原現象なる停滞期も 先が見えないような長いトンネルだったりする。


しかし、そこで諦めてしまえば それで ジエンド。


努力し続けなれば進歩はなく、チャンスもない。


また努力をしていれば、今日より明日は何かが変わっているはずだ。


とにもかくにも、努力しなれば何も変わらない。


選択肢などないはず。
自問自答してみた。
そしたら自分にとっての答えはひとつしかなかった。


「もっともっと」努力するだけ。


改めて気付けたことは、仕事も遊びも 今の私は完全に素人さんには理解出来ない世界に入ってしまっている!? いや、そういう世界に居れることを嬉しく思う。


数年後、今の悩みが小さかったと思えるように、明日も地道な努力を続ける。


そう、継続こそ力なり。
by boaboa16 | 2010-01-24 23:40 | 仕事