人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

企業は一番ダメな人間で判断される

本日入梅した沖縄。

超ジャンプする蛙がいて最高です☆
企業は一番ダメな人間で判断される_e0069433_0183869.jpg


壁にもくっつきます。最高です☆

我が社もお客様から「最高」と言われたい。

ある本を読んで「ハッ」とした。

「企業は一番ダメな人間で判断される」

まさしく、この通りだ。

どんなに一人のスタッフが頑張って営業していても、あるスタッフがずっと粗相し続ければ・・・

「この店はダメだ」とお客様はきっと思うだろう。

そう「最低限=あたりまえ」は、やはり一番重要な営業要素なのだ。

我が社の取り組みは、間違っていないと確信するとともに これまで以上に「続ける」ことの大切さを実感。

継続してナンボ。 途中でやめてしまえば、終わり。。。。

そう、永続こそ美徳なり。

本日も無くなる企業がひとつ。。。。。

我が社も同じだが、鍋屋さんの夏場は。。。。。めちゃくちゃシンドイです。

~~~~~以下 ニュース転記~~~~~~

「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円
5月6日19時0分配信 産経新聞

 帝国データバンクによると、元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円。

 元従業員が残業代が支払われていないとして、労働審判を申し立てるなど、厳しい資金繰りが表面化していた。

 同社は、2002年7月に元若乃花関(本名・花田勝氏)が設立。都内を中心に全国展開、07年7月期の売上高は約16億円を計上していた。近年は、夏場の来店客減少などから資金繰りが困難になり、コラーゲン料理専門店へ改装するなどしていたが、経営立て直しには至らなかった。

 花田氏の所属事務所によると、花田氏自身は2年前に株式を現経営陣に売却し、経営の一線から退いていたため、今回の破産には直接関係がないという。
by boaboa16 | 2010-05-07 00:18 | 仕事