人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

海老海老海老海老海老海老蚊

ある業務をする前に腹ごしらえと、三浦総店長ご推薦の宜野湾市にある車えびの養殖場へ・・・・

・・・「定休日」・・・・

ここから私の頭の中は、海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ
海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ
海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ(笑)

仕方がないので、名護漁港の食堂で天丼でも食べるか!
e0069433_2234251.jpg


海老なし天丼
e0069433_22342572.jpg


またしても、頭の中は海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ海老えび蝦エビ

頭の中が海老がいっぱいで、本日の大業務!
e0069433_2234256.jpg


〇〇〇〇万円のオークション!? いや競売に入札。 頭の中、海老がいっぱいでこんな人生を掛けた金額を入札して良いのか!?
e0069433_22342581.jpg


無事、受理され落札出来れば宝くじが当たったのと同じくらいなので、期待せずに待ちます。

良い経験でした。入札にも本気の現金が必要なんですね。。。。参議院に立候補するのに必要な金額以上の大金でした。。。。

もちろん、夜 海老フライだぁ~~~~~!と行きつけのお店に足を運ぶと・・・・・目の前で「閉店」・・・・

海老フライ蝦フライえびフライ。。。。。。。

またもや、仕方なく もう一軒の行きつけの食堂へ。。。。

フライ繋がりで。。。。トンカツ。。。。
e0069433_22342557.jpg


トンカツとんかつ豚かつ豚カツ。。。。。。。

ぶ~~~~~ん あっ蚊。。。。。。刺されたToT

しかも、何匹もいる。。。。。

即効食べて退散。。。。。

海老海老海老大金のち蚊。そんな日もあるよね、きっと。。。。

~~~~ニュース転記~~~~~~
いずれは電気虫取り器を携帯する生活になるのかもしれない。最新の研究によると、現在最も普及している虫よけ成分「ディート(DEET)」が効かない蚊が出現し、その遺伝属性は子孫に伝わることが判明したという。

 ディート(ジエチルトルアミド)はほとんどの虫よけスプレーに使われている化合物で、植物の化学成分の研究を基に開発された。病気を媒介するカやダニなどを寄せ付けない効果を発揮する。

 研究チームの一員で、イギリスにあるロザムステッド農業試験場の化学生態学者ジェームズ・ローガン氏は次のように話す。「メスが産卵に必要な血液を狙っているときには、普段の食物(樹液や花の蜜)に対して何の興味も示さない。ディートを体にまとった人間は、カにとっておいしそうなにおいがしなくなるのだ」。

 しかし今回の研究で一部のネッタイシマカ(学名:Aedes aegypti)が、ディートの虫よけ剤を塗った人からも前と同じように吸血するようになったと判明した。ネッタイシマカはデング熱や黄熱病を媒介する種である。調査の結果、遺伝子の変異により、カの触角にある感覚細胞がディートを感知しなくなっていたことがわかった。

 そしてこの変異型同士で繁殖が進むと、ディート非感知型の比率が一世代で13%から50%へ増加したという。研究成果は、「Proceedings of the National Academy of Sciences」誌オンライン版に5月3日付けで掲載されている。

 ただし、「無敵の害虫の出現を恐れる必要は今のところない」とローガン氏は注意を促す。非感知型の交配相手はほとんどが従来型で、しかも大量に存在する。「世界中の人間がディート漬けにでもなれば話は別だが。
by boaboa16 | 2010-05-12 00:45 | 仕事