人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

北の商圏調査

昨日は大切な店長ミーティング。

大切な決断を伝える。

ある企業様(ロードサイドのハイエナ様)は、「規模が人を育てる!」とおっしゃっているが、私はそう考えていない。

人を育てるのは、その会社(経営者)の心構えや気概、そしてそれを反映するための環境だと考えている。

もちろん、どちらも正解ではなく、間違えでもない。

個々に進むべき道へ進めばいい。

私は目指すものは、上質であり 思いやりのある企業である。

そのためには、自らの我慢も必要。 自らの我慢なくして他者の幸せなどないと思う。

もちろん、ビジネス。 攻める時は攻めます。 攻撃は最大の防御なり。

半年前までは、「絶対にやらない」なんて心に誓っていた新業態を始めることをこの場で公言。

思いの外、みんな協力的☆ もしかしたら、よい潤滑油になるかも。。。。

生真面目ではありませんが、夜遊びを知らない私でも仲間が集まれば新しいことも出来ると確信。

そんな私は。。。。ブ~~~~ンと北の大地へ。

早速、普段はしない商圏調査へ。

e0069433_1044938.jpg

e0069433_1044978.jpg


ここでもびっくり。 APカンパニーさん。

マンパワーが素晴らしい。 200点です!

お店は激暇の模様ですが。。。。素晴らしい。 店長のビックスマイル。

女性スタッフの元気。 素晴らしい。

激暇と言っても、周囲よりは入店あります。 納得せざるを得ない。

値段設定は高めでも、問題ないと思います。 APさんのマンパワーに脱帽。

最近は、尊敬の域です(笑)

我が社も 目指せるはず。 同じ人間。 

こんな「あたりまえ」の塊。 出来ないわけがない。

心の評価が出来れば、企業は生き生きするはずだと強く思う今日この頃です。

人として恥ずかしくい、そんな企業でありたいと思います。
by boaboa16 | 2010-07-02 10:44 | 仕事