人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

一番

HYライブ

予告通り1番入場で、IZUの前を陣取り。(ちなみにこのチケット、定価でゲット。ヤフオクって素晴らしい。)

一番には一番にしか見えない風景がある。

この理に間違いはない。

私の座右の銘

「むしろ、鶏口となるも牛後となるなかれ」
e0069433_23414698.jpg


HIDEのピックGET☆
e0069433_23414623.jpg


ちなみに私の今日の占い。

めざましテレビもヤフー占いも、両方とも12位。 占いは占いですね。

一番繋がりで・・・・・

企業のトップの意見や考えを、信じられなかったり、裸の王様なんて思ってしまったら、そんな会社にはいない方が良いと思います。

企業とは、トップが黒と言えば白も、真っ白にはならなくてもグレー色にはなるものです。

それを、いつまでも白色と言い張ったり、馬鹿だアホだと思うようでは企業人としては一流とは言い難い。

飲食企業も傍から見れば裸の王様的な経営者が多く存在します(私もそうかもしれません)

しかしそんな第三者的には裸の王様でも、周囲の仲間がその経営者に賛同し 同じベクトルを持てば その企業はある意味強い。
(裸の王様とは思わず、信じることが大切)

私自身は企業のトップなので、こんな偏った都合の良い考え方を持っているが、実はこの摂理は絶対であり揺ぎがないものだ。

云わば「信じること」の延長線とは宗教的要素を含むという摂理が絶対的なのと同等と言えよう。

「あなたは神を信じますか?」

かなり飛躍した結論になるが、この言葉に尽きるはずだ。
by boaboa16 | 2010-07-26 23:41 | 仕事