人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

最近の居酒屋業界事情

そういえば、昨日の日経新聞でDD社が来年既存店を数パーセント、店舗閉鎖するという記事を目にした。

創業からこれまで、飲食店を1店舗も閉鎖していないのが自慢だったDD社。

これがこの業界の現実だ。

また昨今痛感するのは、企業の規模が大きくなればなるほど 憂いの数は比例して大きくなるのだということ。

3店舗の企業には、7店舗の企業の苦悩は理解出来ないし、

100店舗の企業には、500店舗の企業の苦悩は理解出来ない。

そう考えると、ハイエナ君って凄いと思う、今日この頃。

そして所詮私には、十数店舗の経営の器しかないと近頃痛感するのであります。

まぁ幸せの価値観は人それぞれだけど、小さな景色を見ていない人間が 大きな景色を見ている人のことを とやかく論じるのはナンセンスですね。(人間論は別として)

今後、気をつけよっと☆
by boaboa16 | 2010-10-15 23:59 | 仕事