人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

既成概念を打ち破れ

弊社の総店長三浦店長のブログに被せて(笑)

今日は、本当に思考が「被る」

ミーティングではS戸店長の出した「伝える力」という議題が、私の読んでいた本の内容と同じ。

また、居酒屋はワクワク感が大切。。。その例に挙げた「楽グループ」が、F岡店長が足を運んでいたようだ。

そして、「居酒屋では~既成概念~を打ち破らねばダメ!」と締めくくったら、三浦総店長のブログのタイトルが。

でも、これが本当に重要。

良い子ちゃんが考えた優等生メニューなんてお客様は、全く求めていない。

良い意味で悪ガキが考えたワクワクするモノを期待しているはずだ。

我が社の皆、別に優等生じゃないよね!?(笑)

もっと、若かった頃のワクワク感を取り戻そう。

そう、私なんか中学生時代は、かなりお馬鹿(苦笑) 英語が大の苦手で0点なんて、かなりの回数であったなぁ~

学年順位は、いつもワースト10に入っていました。 最高ワースト3位ね(アハハ)

でも、学校の勉強なんて「努力」でなんとかなるって、ある時 気がついた。

そして、自分自身と戦ってみた。。。。結果は、、、、、単なる自慢話になります(笑)

幼馴染の秋葉原K社長は、たぶん私の中学時代のイメージが強いはずです。

この商売は、「馬鹿」でナンボ。

頭(学校の成績)が悪くたって関係ないんです。

いかに既成概念を打ち破って、お客様に喜んで頂けるか。 ただそれだけ。

そのために、日々の(お客様を喜ばす)努力を、馬鹿の一つ覚えのように続けなければなりません。

そして、お馬鹿になって お客様を笑わせないと。
e0069433_257578.jpg


我々の仕事はエンターテイメントなのだから。 冒険しなくちゃ!
by boaboa16 | 2011-02-24 02:41 | 仕事