人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

我々 中小企業の経営者がすべきことはただ一つ

拝啓 都内の中小企業の飲食店経営者様。

我々が「今」すべきことは一体どんなことでしょうか?

我々がすべきは、ただ一つではないでしょうか?

「会社を潰さないようお願い致します」

貴社の社員をはじめ、ひとりでも多くスタッフの生活を守ってあげてください。

大家様へ賃料をきちんとお支払いをしてください。

お取引業者様にきちんとお支払いをしてください。

銀行さんからの融資があれば、きちんとお支払いをしてください。

あなた方が潰れれば、迷惑を被る方が多く出ます。

負の連鎖が始まります。

私事ですが お恥ずかしい話ですが、最悪のシナリオを想定して 関係各社様にご相談とご協力を求めました。

そうしましたら、まだ殆どの経営者の方は何も動かれていないご様子。

おこがましくてアドバイスなど出来ないのでブログに書かせて頂きます。

今 我々中小企業の飲食店経営者がやるべきことは、募金を集めることでもなく 励ましのメッセージを集めることでもなく、輸血のお願いをすることでもなく、誰かの名言をチェーン依頼することでもないと思います。

まずは、この最悪の現実を直視し それに対する対策を即講じるべきです。

この震災は対岸の火事ではありません。

「経済的」には、被災地の一部に他なりません。

この業界のご意見番ガンさんのブログ(あえて転記致しません)での感想が、本音だと思います。

義援金を募っている方! くれぐれも不正の無きようお願い致します。

この業界のモラルも問われるときです。

もし義援金を出したいなら、ユニクロ柳井会長の10億円ポケットマネーとは言いません、自分自身のサイフから1万円を寄付したら如何でしょうか?

甚だ恐縮ですが、一飲食店経営者としてこの業界に疑問符を付けさせて頂きました。

株式会社 ア・グッド・ダイナー 代表 萩原明東

追伸:あくまで一個人の寝言ですので、この記事に対するコメントはお受け致しません。
by boaboa16 | 2011-03-15 16:15 | 仕事