人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

外食をしよう!

朝のTVでも飲食店、築地の厳しさを報道してくれていた。

そこでエコノミストが良いことを言っていた。

経済立て直すキーワードは「外食をしよう!」

外食をすれば、

1、精神的にも良い(余計な心配がなくなる)

2、節電効果(家庭での電力抑制)

3、買い溜め抑制

4、上記は 経済貢献、社会貢献に直結している。
   ※単純な節電や買い溜めは、日本をダメにしている。

よし!みんなで外食をしよう!

・・・

・・・

・・・

連休最終日、雨。。。。。。暇としか思えない私。

コメンテ-ターが言っていた、「外食しても明かりが暗い店がある。これは嫌。。」

私は、当初からぶれなく指示している「お客様に関わる明かりは妥協するな!」と。

表向きに節電しなくても、わが社として総量を同じだけ節電すれば良し!
(コンビニなんて表の電気だけ消して、店内は煌々と明るい。。。これって、どれだけ意味があるの? 元々は、広告看板などのネオンに向けて発せられた節電呼びかけだったはずなのに、いつの間にか違う方向に向かってしまっている。企業の広告看板と、飲食店の店頭照明では意義が全く違います。)

ちなみに我が事務所=家は、必要最低限で頑張っています。 

お店を明るく照らすことは、女性がお化粧をして出勤することと、寸分違わない同義であります。
(女性社員全員スッピン出勤賛成派の企業様がいらっしゃれば、話は終わりになりますが)

せっかく 足を運んでお金を頂いてお食事して頂くのに、家と変わらないの状況しか提供出来ないことは 企業の怠慢(便乗、コスト削減)のはずだ。

我が社の店舗は、今日もナチュラルメイクをさせて頂きます☆
by boaboa16 | 2011-03-21 09:28 | 仕事