人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

休みを取れる企業

☆よい休暇よい仕事☆

今年度の新規社員採用に向けて、募集要綱を再考。

今の我が社の現状は、給与面に関しては、悪くはないが、、、、、良くもない!?

年1回の海外旅行は行きますよ!今年も!

でも我が社で働くメリットて何?

自由度!? でも、この辺りは中小企業なら そこそこ存在します。

じゃあ、何があるのか?

そうだ! 我が社の勤務体系は多分この業界で最も自由だと思います。

飲食業=休めない

これは今も昔も変わりません。

1週間連続休暇を取得可能な飲食企業が何社存在するだろうか?

まして正規に3週間連続休暇が取得可能な飲食企業は、たぶん100社もないと思います。

都内に限定すれば30社もない!? 少なくとも私は1社も知らないし、今話題の企業さん達なら、そんな休暇を取得したら、帰る場所はないでしょう。

そう考えると、我が社もまだまだ魅力はあるし、可能性もある。

札幌だって沖縄だって「タダ」で行ける(私と一緒ですが笑)

働くベクトルも360°存在するとすれば、新たな仲間はまだまだ集まるはず。

そんなことを考えながら、今日も引き続きNEWアイテムを探しに合羽橋に。。。。
休みを取れる企業_e0069433_2483967.jpg


キャニオン、田窯=東京バナナグループは、売り方を知っている。

完全に一人勝ち。 もちろん私も秋に向けての大量買い。

今回の秋のプロジェクトは、絶対に先手先手&私のLOVE(趣味)注入します。

帰りは、定番。
休みを取れる企業_e0069433_2483975.jpg


こんな日本No1どぜう屋も、週末なのに。。。。。入りはまぁまぁ。。。。ああ不況かな。。。

って、我が社の店舗の売り上げチェックしたら。。。。涙無しには語れませんでした。苦笑。


~~~~以下 際社長ブログ転記・・・・・これがこの業界の現実~~~~~~

久しぶりに書きますテーマ:ブログ
久しぶりにブログを書きます。

ブログを書く気分になっていませんでした。

3月は外食産業はメタメタ。

私どもも着地で76%。

他の業界から比べるとましな方ですが、それでも大変なことです。

震災で誰かが助けてくれるわけではありません。

経済災難です。

でも皆、本当に頑張ってくれてます。

中国人スタッフの半分位が日本から消えました。

アルバイトも含め、総勢250名。

びっくりです。

その穴埋めを皆が本当によくやってくれています。

休みなどずーっと取れずにあちこち飛んでいるのでしょう。

私ものんびりしていられません。皆と同じ、朝早くから夜遅くまで、出来るだけ現場を廻ったりしております。

あの地震発生から3月末までの、わずか20日間で、こんなにも影響を与えた。

4月に入って、売上は回復してきましたが、それでも92、3%くらいです。

元に戻すために、いろいろ考え、いろいろ行動しています。

危機の中から新しいエネルギーが生まれてくる。

危機の中から強いリーダーが出現する。

そんな感じです。
いつもいつも思います。

津波の被害にあわれた方々と比べれば、私達はこうして生きている。

被災地で大変な思いをなさっている方々と比べれば、不自由なく生きている。

ちょっとした事はあっても、こんな時こそ、がむしゃらに働いて、生きていこうと思います。
by boaboa16 | 2011-04-17 02:48 | 仕事