人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

全ては「人」なり

企業だけではない、どんなモノやサービスでも結局は「人」です。

今日は、中規模病院へ診察へ。。。。。

どうも先生と馬が合わないかもしれません。。。。

でもMRIまでは我慢我慢。。。。。

話は変わって、最後の山行きのため 定宿を予約。

いつも感じの良い電話応対。

宿の人もあったかい。

特段きれいじゃないし、特段良いサービスがあるわけではないけど(どちらかと言えば汚い。。。まぁ山小屋なので 笑) 人の温かさで また泊まりたくなる宿。

我々のお店も同じでありたい。

頻繁に改装できるわけではないから、老朽化の激しい店舗もあります。

でも古いと汚いは、別のお話。

小奇麗にして、お客様を心から温かくお迎えをする。

きっと この継続さえ出来ていれば繁盛店。

これは絶対の理。

大繁盛しなくていいんです。

やや繁盛していれば、お店は継続出来ます。

飲食業の最大の美徳は「永続」です。 

これは私の変わらない信念。

どこかのフードジャーナリストが、「今!これが来ています」なんて情報を流していますが、そんな店舗が永続しているなんて聞いたためしがない。

もちろん立ち上げや、勢い付けにメディア戦略も大切ですが、結局 「永続」と「メディア戦略」は対極にあると言っても過言ではありません。

そんなメディア戦略ベタな我々ですが、細々と先月末に満38周年を迎えることが出来ました。

まだまだ50年企業、100年企業への道は遠いですが、これからも真摯に土地に必要とされる店作りにまい進したいと考えています。
 
by boaboa16 | 2011-06-13 21:09 | 仕事