人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

エゴロジスト

省エネ省エネ 節電節電

口では声高に謳う人たちは、いったいどれ位実践しているのだろうか?

私の個人実績はコチラ
エゴロジスト_e0069433_1154498.jpg


お国の目標値はキッチリクリア。

ちなみに言うだけで、数字が伴いない人を「エゴロジスト」と呼びます。

こういう人たちは、他人や周囲にだけ成果を求めて、結局自分では何もやらない。

性質(たち)の悪いエゴロジストは、自分のことを棚に上げて、他人の批判までしたりします。

そういえば、我が社の元アルバイトにも居ましたね。

世の中 エゴロジストが多いと思います。

どうせなら、エコや省エネを提唱する人たちには、成績表でも設けて公開制にしてみては如何でしょうか?

そうすると、世の中からエゴロジストは消えて、真のボランティア精神溢れるエコロジストが選ばれると思います。

きっとそういう人たちの言葉って、説得力やリーダーシップがあるはずです。

何事も「人に言う」前には、自分自身が出来ているか否かを冷静に判断したいものです。

ちなみに私は「義援金」も好きではありませんが、偽善者なので 復興支援全額寄付アイテムを多数購入しております。 偽善者なもので。。。。。
by boaboa16 | 2011-08-15 22:14 | 日常の一コマ