人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

10月28日

完全に生活のリズムが狂っている。。。

朝3時半起き!? おいおい。。。時差ぼけでもないのに、

こんな戦いもあと1日! のはず。

沖縄のミーティングで、いつも感じることは毎回毎回成長しているなぁって、感じます。

ホンモノの「丸投げ」をしているからでしょうか?

東京もさらに、「丸投げ」ってありでしょうか? そんな自問自答もしています。

少しだけ、怖い話。

家に戻ると、いつものように駐車場に子供が二人。

でも余り見かけない顔の男の子。

突然「10月28日って何の日か知ってる?」

自分「知らないよ」

男の子「地球が爆発する日だよ」「隕石が落ちて来て、世界全部爆発するんだ」「学校のみんなも言っているよ」

自分「沖縄は大丈夫だよ」

男の子「なんで?シーサーが見ているから?」

自分「そうだね。シーサーもいるし、イシガントウもあるから」

。。。。。。

話はここで終わり。

ノストラダムスを思い出しつつ、部屋に一瞬入って駐車場に戻ると、もう男の子達はいませんでした。

調べてみると「ああ!これが噂のマヤ暦ね」(笑)

ただ印象的なのは、、、、悪魔のように真剣な眼差し。。。。そして「信じている目」

e0069433_0203521.jpg


夕日が美しく、その時は一瞬で そんなことを忘れた。

ここは今日も皆勤賞。「継続」
e0069433_020357.jpg


今回の社員ミーティングのテーマは「継続」でしたが、藤〇さんのお話に

「継続するときは、誰かのことを考えている」と話していたが、そう考えてみると、このお店に通うのも 声を掛けてくれる、あのオバチャンの顔を思い出しているな。

ここに「継続」のポイントがあるようです。

誰かのため、誰を気にしている、誰かに勝ちたい、誰かに認めてもらいたい

「誰か」

やはり人間は、理性のある動物です。

人との関わりを持ってこそ、生きる意味を見出すことが出来るのではないでしょうか?

おっと、またあの眼差しを思い出した。。。

10月28日。。。。。何かあるかも!?気を付けようっと!信じるも信じないも自分次第。

私は、あの悪魔のような眼差しが忘れられない。
by boaboa16 | 2011-09-21 22:20 | 仕事