飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

拝啓 みたのクリエイト社長 田野様

※完全に個人宛の内容です※

拝啓 田野社長

先程、みたのクリエイト社長様のブログを拝見したら、私のブログのことが書かれており、何やら大変に気分を害してしまったようで本当に失礼致しました。 

直接メールも、コメントも出来ないので こちらに書かせて頂きます。

(私のブログを田野社長宛てにリンクした方は、責任を持って田野社長に届けてくださいね!私は匿名って大嫌いです。。。。。)

初めに誤解のないように、私個人は 嘘一つなく「みたのクリエイト」さんを大変素晴らしい会社だと心から思っています。(本気で)

先日の社員ミーティングでも「見習え!」って、社名を上げて我が社の社員へ伝えているくらいにです。

ブログは正直、多少 個人的な率直な感想を交えて面白く書かせてもらっています。

もちろん、それは「羨ましい」からです。(ブログにも、そう書いてあると思います)

では個別にご質問にお答えしますと、

>いつ、どのようにして パクったか

パクッたの意味を誤解されているようで「盗む」ではなく「良いものを取り入れる」と解して頂ければ ご理解頂けると思います。 私は「良いものは真似ること」が、全ての基本だと思っております。 いきなり、オリジナルなんて、天才以外無理だと解しています。

経緯は、約3年前でしょうか? まだ御社のことを全く知らず、「動く町」泡瀬店に足繁く通わせてもらったことに始まります。
(沖縄にも、こんな突き抜けた企業があるって、スゲー!って感じで。)

そこには「流行の料理」が、即座に導入されていました。

これを見て私はいつも「パクリの速度、半端なし!日本一だね!」って思っていたので、そう書かせてもらっています。 「日本一の流行を感知するアンテナ」って凄いと思うのですが、個人的には100%の褒め言葉も、文章では伝わらないもんですね。 

続いて

>いやいや、みたのクリエイトさんは、ずるいなぁ~(笑)
(少なくとも表向きでは沖縄県内では屈指の高待遇企業様ではないでしょうか?実情は知りませんが。。。。)

これは、良いスタッフがたくさんいて、「ずるいなぁ~(笑)」ってことです。

「表向き」と書かせてもらったのは、中身を何も知らないからで。。。。

確かに、斜めに読めば 気分悪くなりますね。 大変失礼致しました。

基本、社名を出させて頂いている会社は、経営者として「尊敬」しております。

悪気は一切ございません。 私も誰だかすぐに分かったと思います。

全てに責任を持って、このブログを書かせて頂いております。

続いて

>チャラい(笑)

これは、田野社長。完全に文字が足りていません。。。文章を全部載せてください。

この箇所の私のブログの原文全て載せます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>その答えは。。。。。「最高にチャラい」(笑)

自分が言えた筋か分かりませんが、めちゃめちゃチャラい人たちが この会社を運営しております。

我が社とは正反対かもしれません。

そんな対極にいるような人たちが「凄い」ことをやっている。

マジ 嫉妬です(笑)

企業規模が同等で、同年代だけに マジ 負けらんねえ!って、勝手に思っています。

最後に誤解のないように、「チャラい」「チャラい」って書きましてが、コイツら「スゲー」です。

実践しているサービスレベルは、我が社の何倍も素晴らしい。完敗です。

人は外見じゃないよ!中身。 

でも、外見チャラくて 中身を周囲に認めさせるって 本当にハードルが高いことを 普通の人は知らないと思います。(特に 我が社の若者達)

あと、私がこの社長がムカつく点がもう1つ。。。。ブログの更新率が素晴らしい。。。。しかも完全に内容も負けている。。。。。。ムカつく(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最高にチャラくて、スゲ~です。

それは人間は「中身」なんです。

しかも「チャラい」も 多少なりとも褒め言葉、我が社のNo2のモットーは「本気でギャグる」です。

あ!自分も年中「短パン Tシャツ」なんで、見た目は かなりチャラいですよ(笑)
※ネクタイなんて当然として ましてやスーツなんて、絶対に着ないので(笑)

他のブログ記事を拝見して頂いたようで「邪道」の文字を出されていましたが、みたのクリエイトさんは全く「正道」だと思っています。 でなければ、我が社員に推奨致しません。

と、書きましたが「コイツら」って大変失礼な書き方をして申し訳ありません。
※一度 書いた文章は訂正しない性分なので、ご理解頂きたいのですが、「訂正希望」というご意向であれば 書き直しはさせて頂きます。

と、長々と書きましたが、みたのクリエイトさんのことは、勝手に私の素晴らしい飲食企業様ランキングの5本指に入れさせて頂いております。

多少の誤解あるとは思いますが、お見掛けしましたら お声を掛けさせてもらいますね。
e0069433_18244899.jpg


株式会社 ア・グッド・ダイナーCEO 萩原

追伸

「それでも 生きていく」 最高でしたね。
※結構、私と感性は近い方だと一方的に思っています。 これまた、気分害されましたら申し訳ありません。

お手間でなければ、直接メールを頂けますか? あの方に聞けば分かるはずです。
[PR]
by boaboa16 | 2011-09-25 17:31 | 仕事