人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

まだまだです

本日、晴天の中 無事 新店舗「日比谷 琥白」オープン致しました。

関係各社の皆様ならびに、スタッフ一同に感謝の言葉しかありません。

私は何もしていないので。

お花沢山ありがとうございました。

毎度のごとく、正式なアナウンス0でのオープンにも関わらず 恐縮しきりです。
まだまだです_e0069433_02715.jpg

まだまだです_e0069433_027121.jpg

まだまだです_e0069433_027141.jpg

まだまだです_e0069433_027162.jpg

まだまだです_e0069433_027296.jpg

まだまだです_e0069433_0285373.jpg


私の永遠の命題は「永続」

この「日比谷 琥白」も、今日から10年20年と飯野海運さんと共に、長い長いゴールのない旅に出航です。

そんな我々の今日は「まだまだ」

頼もしいスタッフたちで臨んだ今日ですが、完全上から目線で言えば「まだそのレベルか。。。。」

現場を10年も離れている私を凌駕する働きを期待していましたが、まだまだ優等中学生レベルでしょうか?(完全上から目線です)

「今日は来なくても大丈夫です」と言われた私ですが、2時間普通の一スタッフでした(笑)

そんな たった2時間の間でもお客様は「お兄さんイイネ」って、2回ほど言ってくれます。
(まだ「オジサン」って言われなくて良かった笑)

上から目線ですが、特別な会話もなく、必要最低限のコンタクトで お客様から笑顔をもらえることが、私は接客スキルが一番高いと考えています。

沢山話して、沢山仲良くなって、沢山贔屓にして、喜んでもらうのは、普通な上級レベル。

完全に上から目線で申し訳ありませんが、こんな付かず離れずの接客が出来てこそ 売上げも最高のパフォーマンスを残せると考えています。(一応、自己実績に基いた見解です)

と考えると、我が社のスタッフも まだまだ伸びしろ、た~~さんあります。

足りない部分があればあるほど、まだまだ成長出来る。

精鋭に近いスタッフ揃いの今日でしたが、そんな ある意味明るい展望が見えた今日1日でした。

今日のブログは、今後の期待を込めた社員たちへの辛口ブログでした。

完全に上から目線なのでアシカラズ。。。
by boaboa16 | 2011-11-01 22:27 | 仕事