人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

世界の逸品

将来的に是非 取り扱いたい逸品はこちら
世界の逸品_e0069433_13504825.jpg
世界の逸品_e0069433_1351493.jpg


ハモン・イベリコ ベジョータ 原木 骨付き 24ヶ月以上熟成
スペイン・ベヘール社のハモンイベリコ
(国際コンテスト・ベストハム賞受賞メーカー)

専門家に世界最高と明言されるスペインの生ハム、ハモン・イベリコ。

まるで大理石のような切り口は筋肉の脂肪の筋によって生まれ、一目でほかの生ハムとは違う存在感を示します。

口に入れた瞬間にその脂肪分が溶け出すその味わいは、世界中のグルメ達に最高のキャビア・フォアグラや最高級ワインと並んで高い評価を得ています。

ハモン・イベリコの原料となる「イベリコ豚」は「テエサ」と呼ばれる古代地中海沿岸の森林地帯で放牧され、どんぐりなどの木の実や牧草、ハーブなどの自然餌を食べて育てられます。
初期の地中海沿岸の野生種であるイベリア半島原産種が75%以上の血統で、細長く、黒い脚が特徴です。
(一部黒い脚をもたないものもあります)

中でも「ベヘール社」は80年以上ハム製造の歴史を持ち、その伝統的な製造方法を継承しています。
大量生産ができないハモン・イベリコを作るため、適した気候状態と最高の商品を作り出すために窓の開け閉めの具合までも知り尽くした専門家の下で自然乾燥された部屋で保存されます。

ベヘール社はフランクフルトで開催される、食肉部門においてヨーロッパで最も注目される国際コンテストで2回連続多くの金メダルを受賞しました。
ヨーロッパはもちろん、アメリカ、日本など世界中から299社が参加し、1217商品が競われるコンテストで多くの金メダルとベストハムに贈られる”オスカー賞”を受賞したベヘール社の実力は言うまでもなく、私たちに最高の美味を提供してくれます。

ベジョータ:
放牧段階でどんぐりを食べて50%以上体重を増やしたイベリコ豚は
特にベジョータ(どんぐり育ち)と呼ばれ、
脂の旨みが最高潮に達します。
その豚を原料に使った贅沢な超高級生ハム!!

でもこの一本のお値段10万円オーバーですから!!!
多分・・・・・1本3万円くらいのハムの原木しか 扱えないかな^^;

是非、新店ではチャレンジしてみたい逸品ではあります!
by boaboa16 | 2005-10-30 13:53 | 仕事