人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

人は生まれながらにして不平等なり

人は生まれながらにして不平等である。

環境、容姿、才能。。。

何一つ 平等なモノなど存在しない。

先日のテレビで、就職活動のコネ入社について、ある学生が。。。

「就職くらい平等に扱って欲しい。。。。」

そもそもこの大学生から「平等」の二文字が出てくる自体、可笑しいと私は思う。

世の中、大学に行けない人間が何万人いると思っているのだろうか?

人間、動物、生きとしい生けるモノ全てに於いて平等なモノが存在するだろうか?

そんな中で、私は「出来る限りの平等」が大切だとも考えている。

我が社では、様々なイベントを行っているが、全員に参加するチャンスがある。

しかし、そのチャンスを知らされることがなかれば、これは完全なる不平等である。

先天的要素ではない事柄に対して、平等が阻害される。

これは由々しき問題だと思う。

これは我が社の社内的問題だけではない。

国が規定している、様々な助成金や補助金の部類もこれに当たると考えている。

チャンスは平等に与える。

こんな「あたりまえ」だけど「あたりまえではない」ことを、「あたりまえ」に出来たならば きっと新たな価値観を生むはずだ。
人は生まれながらにして不平等なり_e0069433_2291242.jpg


我が社に関わってもらった仲間には、平等にチャンスを与えたい。

これは私の切なる目標である。
by boaboa16 | 2012-02-07 22:09 | 仕事