人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

「辛い」は本気

何事も、全身全霊をもって本気でモノゴトに取り組めば「辛い」ものである。

あるコラムにこんなコトが書いてあった。

~~~~~~~~~~コラム抜粋~~~~~~~

仕事も、遊びも、恋愛も、本気になったらツライもの。

ツライ思いをしていないうちは、本気じゃない。

ツライは、アナタが何かにホンキで向き合っている心の信号。

ツライランプが点ったら、アナタは人生において とても充実した瞬間を迎えてる印。

だから、ツライは歓迎しなさい。 そのツライは、アナタをきっと成長させる。

だって多くの人はツライから逃げて、自分の成長を自ら妨げている。

ツライ思いに正面から向き合っているアナタは、人間に与えられた特異な能力を生かしている。

ツライ思いをしているアナタは、もっとも人間らしく生きている。

そして、そのツライ思いを知っているアナタは、きっと人に優しく出来る。

ツライは、ホンキ。

人生で最も活き活きしている瞬間。

ホンキになれるコトがあることに対して感謝して、今日も明るく笑顔で暮らし、心で思いっきり泣きましょう。

泣いて笑って、また泣いて。

泣いた数だけ、あなたを成長させる。

ホンキなあなたが、今日も笑顔で過ごせますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本気も物事に立ち向かえば、辛いことばかりだ。

自分自身も、今年に入って本当に辛い日々。

しかし、それは本気に逃げずに物事に立ち向かっている証拠。

逃げることは、いつでも出来る。

なら、逃げずに苦難に立ち向かって その壁を打ち破ろうと思う、今日なのでした。
by boaboa16 | 2012-02-27 21:32 | 仕事