人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

コミュニケーション能力

日本における企業人たるもの一番必要な能力は、コミュニケーション能力。

人と接するときに、嘘でも何でも「口にする」「リアクションする」

このポイントは「嘘でも何でも」って、ところです。

心でいくら感じていても、それは「1人世界」

「1人世界」は「2次元世界」とさほど変わらない。

我々は、3次元で生きている。

言葉に出したり、表現したりしなければ「何も始まらない」

宇宙人じゃないんだから、言葉にしなければ、人の心なんか読めません。

どんなに頑張っても、コミュニケーションのしようもない。

これって、「あたりまえ?」

「あたりまえ」だけど、実はこれも「あたりまえではない」現実

毎回感じることですが、社内イベントに参加してくれる仲間は、みんなコミュニケーション能力が高い。

当然、仕事も出来る人たちばかり。

お互い気持ちよく接することが出来る。

特に我々、サービス業に携わる人間は こんな日常にも気を遣える人間になる必要があるなと再認識。

暖簾に腕押しでは、、、、、。

すべては「教えてない」だけ。

さぁ今日からの我が社の営業標語は「言葉にしよう」

「挨拶」は出来ていることは前提として、、、「感謝」「疑問」「気付き」「提案」etc

すべて言葉にしましょうね!

アクションを起こさなければ、何も変わらない、何も始まらない。

自分自身の人生も明るくなんか絶対にならない。
by boaboa16 | 2012-02-29 07:01 | 仕事