飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

庶民とセレブ2

本日の前半戦は、セレブランチに、セレブショッピング。

香港一の上海蟹レストランで、上海蟹ランチはお一人様10000円。。。。
(教訓:上海蟹は、旬に上海で食べましょう!我が社の皆、間違いなく前回の社員旅行で食べた上海蟹は世界一です。)

前半ショッピングは、日本と同価格のお買い物。全く安くないです(笑)

そして、後半戦はベスト オブ チープ ライフ。

今回のメインイベント2。「深セン」ショッピング!

香港のお隣、中国本土の深センとは、世界のニセモノ工場なのです。私は今回で4回目。

最高のお買い物天国!

何を買ったか? それは教えられません。

本物の100分の1の買い物が出来ます。

ここ数年のニセモノ精度は、素晴らしいです。 一見して、全く分かりません。
(本物もここで作られているので、当然といえば当然です笑)

次回は、深センに旅行に行くことが決定。

食事も香港の半額で、さらに贅沢が出来ます。

冬虫花草のスープ。。。。最高。

アワビ。。。。。。。。。サザエ並みのお値段。

毎回 思いますが、深センに来て香港に戻ると、全てが高すぎて 金銭感覚がおかしくなります。

日本から香港に来た時は「香港は安い!」って思うのに、本当に変な感覚になります。。。。

あ~~~、、、今回は「香港」に来ています。

これで10回目? 何度、来ても刺激的です。

また数年後には、社員旅行でも香港はリピートさせてもらいます。
[PR]
by boaboa16 | 2012-04-09 23:09 | 日常の一コマ