飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

今さら2

今さらながら、、、、と言いたいが 私は内向き(社内に対して)には、ずっと出来る限りの努力をし続けている。

今さらに、もっとより良い環境を、と思い真剣に取り組んでいる。

しかし、社内の温度がそれで上がらないようじゃ、正直「やる意味なし!」と感じます。

もちろん、それは私の方針に誤りがあるのかもしれませんが、会社が強くなるには トップの決める方針に対して、上辺だけでも同調するのが社会人なのでは!?とも考えています。

だって、会社の待遇向上しても、しなくても 同じなら、しない方が良いに決まっています。

我が社の福利厚生に対しての年間支出額は、ハンパない金額です。

毎回、会計事務所にアドバイスを頂く言葉は「福利厚生費を下げて、あなた自身の役員報酬を上げれば!?」です。

もちろん、一般的な飲食企業様同等の福利厚生レベルで良いならば、私はポルシェだって毎年余裕で買えます。

しかし、そんなお金があったら、みんなを海外に連れて行きたいし、自腹では食べづらい高級ランチに連れて行きたいし、札幌や沖縄にも毎年全員を連れて行ってあげたい。

「社員の給料を更に上げれば」との一部の方からアドバイスを頂きますが、それでは完全飲食サラリーマンです。 学びや経験のない会社でよければ、他社に言った方が良いと私は常々言っています。 

なにせ、我が社には現時点において、現場以上のステージはありませんので。。。。。今後も率先して、そのようなステージを設けるつもりもございません。

それよりか独立して、一国一城の主として収入最低限600万円以上、出来れば800万円~1000万円を取れる経営者になって欲しいと考えています。
e0069433_12594314.jpg


そういう理想?夢が私にはあるのですが、今さら 「今お店で出している前菜はダサい!」なんて私に言われているようじゃ、、、、まだまだ夢の実現は先の先の先のようです。

と私の夢は叶えられるモノしか描きませんので、10年以内に実現しましょう。
[PR]
by boaboa16 | 2012-05-05 13:01