飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

ひとつだけ違うこと

楽の社長、宇野さん×ガンさん セミナー
e0069433_22593971.jpg


完全に手前味噌ですが、言っている事は 私がミーティングで毎回言っていることと同じ(笑)

笑っているわけでも、自慢しているわけでもありません。

我々が成功する術の、原理原則は同じというだけのこと。

対してAPカンパニーの米山さんも一言語っていましたが、彼も話も正論。

飲食業も独立だけが全てじゃない。

ただし、少なくとも我が社のゴールは独立である。 それを目指さないのであれば、APカンパニーさんのような会社で働くのが幸せ。

話は元に戻して、セミナーの内容は私の普段の小言と同じと申しましたが、唯一大きく違って点=勉強になった点。

「社長になったら、どんなに楽しいか!」 これを私は、我が社のみんなに伝え切れていない。

数字では、飲食業では、独立以外に世間様の世帯収入上位10%に入るチャンスは、奇跡以外ない、とは伝えていましたが、、、、、私自身が、どんなに楽しい生活をしているか、みんなに伝え切れていなかったような気がする。

社長の生活に憧れを持てるぐらいのアピールをしておかないと、独立に積極的になれませんものね。

実際、社長は辛いことが多いわけですが、この業界に居続けているってことは それなりに楽しいってことでもあります。

下の写真見てください。 今日の渋谷ヒカリエの飲食フロアです。
e0069433_22593939.jpg


飲食業界に入って、これだけの繁盛店を作れたら、それこそ宝くじ1等当選に近いものがあります。

宝くじで1等を当てる確率と、飲食業で億万長者になる確率を比べたら、それこそ 雲泥の差です。

私が楽しんでいる様子は、ブログでおいおい紹介しましょう(笑)

さぁ!我が社のみんな飲食業で独立開業して!まじで社長になろうね!

そして、その為に我が社はあるのです(本気)
[PR]
by boaboa16 | 2012-05-23 22:59 | 仕事