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by boaboa16

あたりまえ

「あたりまえ」って、人それぞれに感覚が違う。

だからこそ、その「あたりまえ」の価値観を意思統一する必要がある。

それ以前にまずは「教えて」→「確認」する。

「あたりまえ」と思って、「教えない」ことは、上司の業務怠慢である。

そして、一度教えてものが理解できているか「確認」して、初めて「あたりまえ」となる。

こんなこと、他社の皆様にしてみたら、レベルが低すぎるお話に違いないが、少なくとも 我が社のレベルでは必要な作業。

〇笑顔で接客。

〇出勤時に挨拶をする。

〇自分以外は、全てお客様になる可能性がある。

〇業務メールは、確認時に即返信。

ね!笑っている人いますよね。。。お恥ずかしい話です。

でも、こんな低レベルなことにも、目を背けない。
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これが我が業界で生き残る術。

諦めない。

情け(教育)は人の為ならず。

そう全ては、自分自身の為である。
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by boaboa16 | 2012-05-28 14:15 | 仕事