人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

分かち合える人間に

旅の感想は人それぞれ。

我々の責任者旅行の記事は、追々 アップするとして 同時期にラスベガスを訪れていた 某飲食社長たちのブログを拝見したら「美味しいモノない」「建物かっこいい」「サービスが悪い」「遊びは最高!」とか書かれていた。

別に批判するつもりもないけど、美味しいモノも沢山あるし、日本にない流儀の飲食店も沢山あります。

正直、日本のガイドブックは2年遅れの情報ばかりです。

本当の最先端の情報は、大手旅行雑誌には掲載されていません。

飲食業界、世界どこでも、流行モノは2年経てば「もう古い」。

流行を求めるなら最先端情報を手に入れて足を運ばねば意味がありません。

私は基本、流行モノは求めていませんが、今回の旅はハワイ出店へ向けて最先端情報を元にお店をセレクトしました。

どれも、口に合う合わないは別にして、大変勉強になりました。

これでアメリカ向けの味の方向性に迷いはなくなりました。
e0069433_952452.jpg


忍者になったF岡店長☆


そして彼らのブログを読んで 一番感じることは、我が社の社員には、もし社長になったら自分だけ楽しむんじゃなくて 社員みんなにも その楽しさを分けてあげられる経営者になって欲しいと思います。

あんなにバンバン出店している飲食店経営者たちです。

自分だけ楽しんで自分だけが「感性を磨くぜ!」って 私はそんなのタダの娯楽でしかないと感じるのは私だけでしょうか?

会社を大きく成長させるのも良いことだとは思いますが、飲食企業にしか出来ないメリットを私は求め続けようと思います。

カジノで100ドルチップを山積みにしてゲームを楽しむ大金持ちにはなれなくても、小金を気にしないで自分の人生の楽しみにお金を使える人生を歩むには、みんなには是非 会社の経営者になって欲しいし、その先には その成功を分かち合える人間になって欲しいと強く思った 今回の旅行でした。
by boaboa16 | 2012-06-25 08:14 | 仕事