人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

Energy rise more & more(アゲアゲ)

これは「とくダネ」の小倉さんが食したラーメンと同じもの
e0069433_17541176.jpg


私の頭の中だけで完成しているラーメン店のレシピ。

そろそろ、本気で動きましょうか? 私の本気は「すぐ」です。

そんな7月1日は、今シーズンで 最も体調の悪い朝からのスタート。

ベッドに寝ている人だけが病人ではありません。 

本気の社会人なら、熱が何度あろうが、吐き気がしようが バリバリ働いているはずです。

(会社や上司の)命令によって働き過ぎなら「過労」ですが、自身の選択なら過労ではなく「投資」だと思います。

ワタミの元社長さんが参院選出馬の件で、叩かれまくっていますが、彼の本意(死ぬほど働け!?)が全く有権者に伝わらないことは、他人事ながら 少々 可哀想に思います。
(ちなみに、彼を支持するつもりも、自民党を支持するつもりもありません。 私は無視支持党なので 笑)

人の限界は様々で、たった37度の熱で死にそうな顔をしている人もあれば、39度の熱でも表向きは平静を装おうとする人もいます。

社会人なら多かれ少なかれ、負荷が掛かっているものです。

人の資質は不平等で、これは天命です。

天は人の上に人を作り、人の下に人を作りました。

そして仕事の評価においては、人の資質を加味する必要性はありません。

どれだけ その人が頑張ろうが、上手く立ち振る舞い めちゃくちゃ手抜きをしようが 結果が全てです。

とりあえず、結果(成果)を出してナンボ。 

そんな私は7月も、アゲアゲにしたいので やるだけです。 選択肢は1つ。

そんな中、よいニュースが。

我が社から独立した〇岡店長の住宅ローン融資が、ほぼ内定したようです。

社員の信用は、会社の信用です。 まさしくイコールです。

会社の大小に関わらず、信用のない会社に所属していては、(銀行からお金を借りて)家なんて買えません。

これは経営者の責務です。

口で良い事を沢山言う経営者は、山ほど居ます。

しかし絵空事を並べている方も沢山います。

とりあえず、独立&住宅購入と、最低限の役割の一端は 果たせた安堵で、心はアゲアゲです。

7月も 猛烈に アゲアゲ で行きましょう☆ 
by boaboa16 | 2013-07-01 17:54 | 仕事