プライスレス
2013年 09月 13日
アウラニリゾート

一歩踏み入れれば、確かに魔法の国

全てに抜かりがなく、全てにホスピタリティーを感じる

当然、フィットネスも24時間(笑)
そして、夢が覚めれば 現実的なマネーが飛びます(笑)
でもこれぞ「プライスレス」
プライスレスな体験とは、「お金を掛けない」体験をするということではなく、お金に換えられない「かけがえのない」体験という意味。
その点、ディズニーはみんな多額のお金を支払ってでも行きたい、遊びたい、、、、それに値する価値があるという意味。
まさに「プライスレス」企業
我が社の社員教育モットーも「かけがえのない体験」
人生には、お金に換算できない体験が多い。
言い換えれば、お金を掛けて体験すべきことが多い。
イコール、お金は必要だし、お金がなければ、そんなプライスレスな体験も範囲が限られる。
我が社の店舗展開は、全国~世界にまたがっていますが、これもプライスレスな体験を実現したいから。
今流行りの飲食企業の世界進出とは、全く意味合いが違います。
我々のような規模の企業がビジネス(商売)だけ考えれば、東京(都会)生まれなら、その居住地で集中展開することが正しいと思います。(※大震災が来ない限り)
赤字でも地方進出する意味は、まさにプライスレスな体験を実現させます。
(当然、最終的には東京以外での都市でも複数店舗展開、完全黒字化は必須条件)
毎年の社員海外旅行と共に、数字には見えない素晴らしい効果ありと確信しています。、、、これぞプライスレス!
私の経営信条です。

一歩踏み入れれば、確かに魔法の国

全てに抜かりがなく、全てにホスピタリティーを感じる

当然、フィットネスも24時間(笑)
そして、夢が覚めれば 現実的なマネーが飛びます(笑)
でもこれぞ「プライスレス」
プライスレスな体験とは、「お金を掛けない」体験をするということではなく、お金に換えられない「かけがえのない」体験という意味。
その点、ディズニーはみんな多額のお金を支払ってでも行きたい、遊びたい、、、、それに値する価値があるという意味。
まさに「プライスレス」企業
我が社の社員教育モットーも「かけがえのない体験」
人生には、お金に換算できない体験が多い。
言い換えれば、お金を掛けて体験すべきことが多い。
イコール、お金は必要だし、お金がなければ、そんなプライスレスな体験も範囲が限られる。
我が社の店舗展開は、全国~世界にまたがっていますが、これもプライスレスな体験を実現したいから。
今流行りの飲食企業の世界進出とは、全く意味合いが違います。
我々のような規模の企業がビジネス(商売)だけ考えれば、東京(都会)生まれなら、その居住地で集中展開することが正しいと思います。(※大震災が来ない限り)
赤字でも地方進出する意味は、まさにプライスレスな体験を実現させます。
(当然、最終的には東京以外での都市でも複数店舗展開、完全黒字化は必須条件)
毎年の社員海外旅行と共に、数字には見えない素晴らしい効果ありと確信しています。、、、これぞプライスレス!
私の経営信条です。
by boaboa16
| 2013-09-13 12:15
| 仕事










