悪いことは続くもので、、、、
2013年 09月 25日
毎度毎度の旅行前は、ノンストップ!
これも全ては考え方。
私の場合、出張や旅行の度に デスク周りが綺麗になるので ある意味 リセットタイム。
話は変わって、悪いことは続くもので、、、、
でも普段の努力や備えで、その悪い状況は「軽減」できるものだと考えています。
備えあれば憂いなし。
しかし、悪い報告や結果は、決して気持ちが良いモノではありませんね。
あ~~~~あ、、、
そんな日もあるか(笑)
笑いで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしましょう!
それにしても、どんな「手続き」も人が介在していればNoはないはずだ。(物理的不可能は除く)
私は、ツマラナイ、そして整合性のない「規律」「規約」が大嫌い。
そういう全くもって、不誠実な決まり事を盾にする人を目の当たりにすると「オマエは機械か!」って思います。
我が社の短期スパンの改善目標は「店側(企業側)の都合をなくそう!」です。
お客様は神様です。 いや、凡人がサービス業で成功する唯一の術は、こんな気持ちで戦う以外ないと思います。
我が社が生き残れている唯一の理由を上げるとすれば、こんな気持ちの取り組みだと 私は考えています。
満40年の我が社、これまで以上に、「お・も・て・な・し」の最上級「お客様は神様です」精神で取り組もうと強く誓った1日でした。
これも全ては考え方。
私の場合、出張や旅行の度に デスク周りが綺麗になるので ある意味 リセットタイム。
話は変わって、悪いことは続くもので、、、、
でも普段の努力や備えで、その悪い状況は「軽減」できるものだと考えています。
備えあれば憂いなし。
しかし、悪い報告や結果は、決して気持ちが良いモノではありませんね。
あ~~~~あ、、、
そんな日もあるか(笑)
笑いで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしましょう!
それにしても、どんな「手続き」も人が介在していればNoはないはずだ。(物理的不可能は除く)
私は、ツマラナイ、そして整合性のない「規律」「規約」が大嫌い。
そういう全くもって、不誠実な決まり事を盾にする人を目の当たりにすると「オマエは機械か!」って思います。
我が社の短期スパンの改善目標は「店側(企業側)の都合をなくそう!」です。
お客様は神様です。 いや、凡人がサービス業で成功する唯一の術は、こんな気持ちで戦う以外ないと思います。
我が社が生き残れている唯一の理由を上げるとすれば、こんな気持ちの取り組みだと 私は考えています。
満40年の我が社、これまで以上に、「お・も・て・な・し」の最上級「お客様は神様です」精神で取り組もうと強く誓った1日でした。
by boaboa16
| 2013-09-25 22:24
| 仕事










