人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

出戻り

つい2週間前に機種変更した、このガラケー(フュチャーホン)
e0069433_1773958.jpg


海外では使えず(特定の場所ですが)、純粋にレスポンスも悪く、WEBの処理能力も遅い、そして操作キーの場所も悪いし、アドレス帳も使いずらい、文字のアウトラインも粗い。

ちなみに比較対象は、私が2年間使い続けた こちらもガラケー。

どうして2年前の機種より退化しているのか疑問でしたが、、、、

本日、我慢しかねて 以前の機種に戻しに行き、店員のお姉さんに聞きましたら、、、

「あ、こちらの機種は値段を抑えるために簡易携帯の括りになっております」とおっしゃられた(一瞬、怒り、、、笑)

「ちなみに機種自体の金額も、お客様の古い機種の方が高いです」(絶句)

そうだったのです。

今回出た、唯一の新機種だったので、比較対象がなかったので分からなかったのですが、ショボイ機種に変更していたのでした。(ガッカリ)

そして、元の携帯に戻すと、、、、サクサク、、、

仕方ない、時々 フリーズしますが、まだまだ このガラケーを使いたいと思います。

そして思ったこと「さすがSONY!」(笑)

もう「京セラ」の製品は買いません。 そういえば、以前もデジカメで同じことを思ったことを思い出したのでした。。。
e0069433_1773992.jpg

店長ミーティングでの、私からのメッセージ。

「我々は機械ではない!人間だ!人間味のある仕事、立ち振る舞いをしょう♪」

結局、サービスの究極は、どれだけ頭を柔軟に出来るか否か。 ただそれだけ。 自分の尺度だけでしか、モノゴトを判断できない人間は、トップサービスマンにはなれません。

そんなことを考えて、、、空を見上げれば、、、
e0069433_1773944.jpg


綺麗な秋の夕空。

何かイイコトありそうな気分です。
by boaboa16 | 2013-10-07 17:07 | 仕事