人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

飲食業経営者の資質

飲食店オーナーの資質のひとつとして「怒りを仕事力に変える」というキーワードがあると思う。

怒れば怒るほど、ピンチであればあるほど、みなぎる力が湧き、なぜかとてつもない発想や、良いアイデアが生まれる。

これは決して私だけではないと思う。

そういう観点からみて、誰かに怒られて「このヤロウ!絶対に見返してやる!」という気持ちになれない人は、飲食店オーナーには向いてないのかもしれません。

さてさえ、我が社の皆さん。

悔しくないのか?と、私に時々 指摘されているはずです。

反骨精神をむき出しに、良い仕事をして「結果」を出してください。

頑張る頑張らないは、あくまで主観的な尺度です。

客観的に評価されるモノは、全て「結果」のみ。

「私は頑張っています」「私は努力しています」

そんな言葉が通用しないのがビジネスの世界です。

現状に甘んじず、大きな世界で物事をみましょう。

世界は広い、日本は狭い、、、いや~~本当に狭い。

あ、ハワイでもフィットネスジムに入会しました。なんと全米で使えて、たったの月40ドル!(スゲーぜ!)

入退場は、、我が社と同じ「静脈認証」。

これからは、ユニクロさんではありませんが、何事も世界基準で(笑)!
by boaboa16 | 2013-10-18 05:51 | 仕事