人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

アイム クレイジー

フランス、プロバンス出身の奇才「シェフ マブロ」

一時は、味とサービスがかなり落ちた感があり、足が遠のいておりましたが、最近の評判が上々なので1年以上ぶりに足を運んでみました。

結果は、、、、ファンタスティック!
アイム クレイジー_e0069433_9134982.jpg


最高のアイデアと、料理の設計。
アイム クレイジー_e0069433_9135136.jpg


まさに奇才です。

しかもシェフ自らが、サーブするスタイルに変貌。
アイム クレイジー_e0069433_913526.jpg


店のTOPがお客様に直接、顔を出す意味は、アッパーな業態になればなるほど、その強みを発揮します。(これは我が社に見直す点。店長の存在感がない店舗に未来はありません。)

オーナーシェフの、弱点であり、最大の武器!

ちなみに、アイデアのエッセンスはどこから来るのか、聞いてみました。

その答えは
「アイム クレイジー」

望んでいた答えが返ってきて、嬉しかったです(笑)
アイム クレイジー_e0069433_9135377.jpg

アイム クレイジー_e0069433_9135429.jpg

アイム クレイジー_e0069433_9135478.jpg


料理の盛り付け、味付け、レパートリーは学べても、そのセンスは学べない。

まさにクレイジーだからこそ、創り出される数々の料理。

そして私は、、、、パクリのアイデアを沢山、頂戴したのでした。

センスがなくても、最先端の料理を作り出せます。

これが我が業界の面白いところであり、楽しいところであり、凡人でも そこそこ戦える素晴らしい業界である所以です。
by boaboa16 | 2014-09-25 22:13 | 仕事