人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

社員旅行 第二弾

社員旅行 第二弾「バリ島」
e0069433_8234320.jpg


我が社も漏れず不景気に波の呑みこまれていますが、我が社の社員教育である「非日常の体験」には欠かすことの出来ない行事です。

これが業績に直結しているか否か、と問われれば、売上高だけを見れば、胸を張って「正しい」とは私自身言い切れません。

しかし、私の経営理念は「永続」です。

たとえ 亀の歩みであっても「継続=正解」だと確信しています。

その為にはどうあるべきなのか? 

その為にはどうするべきなのか?

少しの才能があれば、大企業にならずとも飲食業でも10年あたりまでは、問題なく継続できます。

しかし20年30年継続している中小企業をみてみてください。

我が社に限らず、同じキーワードが浮かび上がってくると思います。

そのキーワードは? 

あ!そこは本当に企業秘密です。

今 連日の飲食店舗様を運営されている会社様は凄いと思います。

でも、中の実情を見聞きする限り、10年後20年後は?と疑問符が付くことも多々。

天才ではない限り、秀才レベルの流行のアンテナは、せいぜい10年ではないでしょうか?

要は社長のセンスだけで、成り上がった会社は、いずれ衰退するのです。

、、、、ここからは、あくまで個人的見解ですので やめておきます。

とにかく、経営のスタイルはどうであれ、会社が続いている限りは「間違いではない」ということではないでしょうか?

ゼンショーさんの巻き返しはあるのでしょうか?

ユニクロ、ワタミ、ゼンショー、、、、5年前は「時代の寵児」、今や「悪の筆頭」

時代とは、至極 身勝手なものですね。
by boaboa16 | 2014-11-10 22:20 | 仕事