人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

アリエナーーーーイ、、、ことに立ち向かうのが経営

毎年毎年、なんで この時期に、、、、

と思うようなトラブルが発生するわけですが「ありえない」と思いつつも、結局 その原因は私自身に無きにしも非ず、と解することも出来る。
アリエナーーーーイ、、、ことに立ち向かうのが経営_e0069433_2240924.jpg


毎回の反省は、「自主性の尊重」と言う名の「甘やかし」「徹底不足」

来年の私自身のテーマは「冷たさ」「冷やかさ」「頑固さ」「裸の王様」

そんなテーマを掲げつつ、「人に優しい企業」を作り上げたいと思っています。

「人情=優しさ」と少し間違っていたことに最近、痛感させられる今日この頃です。

時には、非情なまでの厳しさも、時間が経てば優しさに変わることがある、学びある企業こそが我が社の使命であると、恥ずかげもなく言えるようになりたいと思います。

社員旅行4日目。

本日も、私自身も学ぶこそ多し。
アリエナーーーーイ、、、ことに立ち向かうのが経営_e0069433_22401129.jpg


如何に、器の大きな人間を演じられるか。

演じ通してこそ、それが本物になる。 

「ありえな~~~い」なんて、言っているうちは、まだまだ経営者としての器が小さい証拠ですね。
by boaboa16 | 2014-12-06 22:39 | 仕事