人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

愚かな訴え

至極 愚かな訴え。

全スタッフ時給1500円以上でも良いでしょう。。。。売価をいくらにしたら利益が出るのでしょうか?

もしくは、人員を減らして、1.5倍の仕事でもして頂けば良いのでしょうか?

シドニーの時給が1600円だから、日本も出来るだろって? やりましょう! 鯖定食2000円にしょうましょう!

そもそも、この活動に参加している方は、どれくらいの業務能力があるのでしょうか?

そもそも、この活動に賛同している方は、どのくらい自助努力をしているのでしょうか?

給与とは、上げてもらうものではなく、自ら獲得するもの。

欧米の例に挙げれば、この考え方がスタンダード。

日本では、まだまだ年功序列、年次昇給をスタンダードにしているから、他力本願になりがちだ。

だから、グローバルに活動している企業以外の組織は、収益率が低い。

その最たる例が、我々 飲食業従事者。

こんな活動をされると、馬鹿丸出しなので、本気で止めて頂きたいと思うのは、、、、私だけでなく、ほぼ多数のネットユーザーも同意見だったので、一安心。

日本人が愚かでなくて良かった。。。。

そして一番に思うことは、、、、、そんなに その仕事に不満があるなら辞めればいいのに!って。


~~~~以下 ニュース記事転記~~~~

<ファストフード>世界同時 賃上げ1500円アピール

毎日新聞 4月15日(水)19時46分配信


<ファストフード>世界同時 賃上げ1500円アピール

「時給を1500円に」とハンバーガーチェーン、マクドナルドの前でアピールするファストフード世界同時アクションの参加者たち=東京・渋谷のセンター街で2015年4月15日午後3時撮影


 ファストフード店などで働く人の賃金アップを求める世界的な取り組み「ファストフード世界同時アクション」に合わせ、東京・渋谷など24都道府県30都市で15日、アルバイトの若者らが時給1500円の実現を訴えるアピール行動をした。

 米国のファストフード労働者らが2012年にストライキを実施したのがきっかけ。労組やNGOなどが支援し、最低賃金として15ドルを求めるキャンペーンになった。14年に本格的に世界同時アクションを呼びかけ、36カ国96都市に広がった。

 東京では個人加盟の労働組合が中心となって実行委員会を結成。この日、渋谷のマクドナルドの店舗前では約50人が「時給1500円が常識」「働き過ぎはもう終わりだ」などと書かれたプラカードを掲げて賃金引き上げをアピールした。総菜屋でアルバイトをしながら求職中という藤川理恵さん(23)は「時給は最低賃金より2円高いだけの890円で、とても生活できない。希望の持てる賃金がほしい」と話した。

 実行委によると、ファストフード店の時給は東京都心部でも950円から1000円前後で、フルタイムで働いても年収は200万円に満たない。事務局の河添誠さんは「時給1500円はまともな暮らしのための世界的要求だ」と話している。【東海林智】
by boaboa16 | 2015-04-15 22:11 | 仕事