人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

今の1番の贅沢!

今の私にとって、これはスペシャル贅沢!
今の1番の贅沢!_e0069433_18515494.jpg



吉野家「麦とろ御膳 うな皿」880円。

もちろんサービス券50円を利用できる間だけの、至福のひと時。

自分自身の家計の収支を改めて考えてみると、食費に毎月6万円ほど使っていました。

毎朝のドトールコーヒーでの朝ごはん、昼食と夕食はコンビニかガスト。。。。

節制しているつもりが月額6万円以上。

そう考えると、飲食業での賄いって とっても意義があるなと思います。

飲食業での「あたりまえ」的な、「無料の賄い」を、みんなはどう感じてくれているのでしょうか?

そんなことを改めて考えつつ、本気でお店のメニュー作りしている この数日間。

こういう仕事も10年以上していなかったので、今はとても良い機会なんだと、未来志向で考えています。

「楽観主義」と「未来志向」は、全く意味合いが違います。

当然と言えば、それまでですが、我々は もっと未来志向でモノゴトを考えたいものです。
by boaboa16 | 2015-08-06 18:51 | 仕事