人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

『腐った会社』だな…と思いました。

自身の会社を卑下する内容をブログに書いて、何一つ良いことはないのですが、

本気で『腐った会社』だな…と思いました。

本当に、そう感じたのですが、それでも永続できるって、、、飲食業(我が社)って何?って思います。

だから、他業種に馬鹿にされるのです。

もちろん、ピンチはチャンス。 これ以上ないチャンスです。 私はラッキーです。

そんなことを考えていたら、飲食業界のご意見番「ガンさん」ブログに、同じ内容と、全く同じシチュエーションが記されていたので、勝手に転記させて頂きます。

アルバイトスタッフに「社員って、そんなに偉いんですか!」って、思われた時点で サービス業従事者として失格です。 ※実際に、私自身が先月 アルバイトスタッフから耳にした言葉です。

あ、この話 昨晩も実際に話したばかりです。

「実るほど 頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」

~~~~~~~~~~以下 ガンさんブログの一部を、勝手に転記~~~~~

『腐った会社』だな…と思いました。

ホントこの会社『ダメだこりゃ』ですよね

全ては経営者である私の責任なんでしょうね…

普段からそーゆー癖……っていうか

そーゆー社風にしてしまったのですね

キツイ仕事は下に任せて
自分は楽な仕事をする

みたいな。。。

前もそんな意見をアルバイトの女の子が愚痴を言ってるのを聞いた事があります。

その子は『社員ってそんなに偉いんですか?』

と、愚痴をこぼしてました。

その子は『〇〇〇』のスタッフ。

要するに社員は楽して
キツイ仕事はバイトに任せる

て事。

ね⁇

ウチの会社ってサイテーな会社でしょ?
by boaboa16 | 2015-08-16 01:40 | 仕事