飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

「すぐやる」講座

我が社では、先月から「すぐやる」講座を、社員ミーティング毎に行っております。

「すぐやる」という本質を理解していない人が実に多いです。

結局、面倒と思う事は、今も後も同じく面倒で、、、いや、後になればなるほど面倒度がアップするのです。

そういうば、先日 沖縄の飲食社長ブログにも「すぐやれ!」的な内容が書かれていたので、関連資料として転記しておきます。

我が社の社員は、しっかり読んでおくように!

~~~以下 みたのクリエイト社長ブログより、勝手に転記~~~~

以前、優先順位の話をしました。
優先順位なんかいらない。

すぐやればいいだけ。
その処理スピードを上げればいい。
っていう話を。

近頃も、本当にそう思います。

「後で確認しておきます!」
っていう言葉が心から意味わかんない。

「後で」って・・・
いまやればいいじゃん。

確認なら今すぐ出来るじゃん。
自分なら、今すぐやる。

またやることリスト増えるじゃん。
こんな簡単なことなのに。

メールの返信とか。
LINEもそう。
電話もそう。
いますぐ返せばいい。

「いついつまでに返信します」
でも返す。

後で・・・・
って言うと。

最後は。

「忘れてました。
いますぐ確認します。」
って言う。

できるじゃん。
いますぐ確認できたじゃん。

あの時にやっておけば
タスク1つ増えなかったじゃん。
っていつも思う。

「あれどうなった?」って聞かれるたびに
一個信用無くしてるだけの話。
by boaboa16 | 2016-08-15 14:31 | 仕事