人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

タイトルがいい加減な理由。

私は ある時からブログのタイトルを 敢えて いい加減に付けるようにした。

その理由は検索サイトに引っかからないように。

有名会社やアイドルの名前などを入れたり、人が興味を引きそうなタイトルを付ければ、少なからず検索サイト上位になる。

しかし、私のブログは「特定多数向け」に書いている。
不特定の方に読んで欲しいとは考えていない。

そもそも、SNSと違いブログは「特定多数の愛読者」向けのツールのはずだ。
読みたい人だけが、読めばいい。
敢えて、読みにいく必要がある。

友達になってしまって故に、見たくもない内容の投稿が目につくSNSとは訳が違う。
(最近は完全に混同されていると感じている)

我が社には、LINEを使ったSNSがある。
こちらは強制配信。

だから内容もブログとは全く異なるコアな話。
タイトルがいい加減な理由。_e0069433_05460132.jpg

タイトルがいい加減な理由。_e0069433_05460207.jpg

タイトルがいい加減な理由。_e0069433_05460277.jpg

タイトルがいい加減な理由。_e0069433_05460292.jpg

ブログとSNSは、公開範囲と強制力の違いを良く考え投稿した方が良いですね。

もちろん最終的には「流出」は100パーセントあると言う覚悟は必要ですね。


by boaboa16 | 2017-04-21 05:32