飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

自由の定義

飲食業の風雲児サブライムグループ社長ブログより勝手に転記させて頂きます。

まさに核心をついた記事です。

私も同感です。

「自由がない」と口にする人は、「自らに行動力がない」と同義だと思います。

何事も、環境や境遇のせいにする人も同じ。

少なくとも日本に生まれた限りに於いては、世界の総人口の上位5%に位置するほど恵まれた環境にいるのです。

日本しか知らない人は、その事に気が付かない 井の中の蛙。
e0069433_11144979.jpg


もっと広い視野を持って、自分自身の可能性に挑戦しないと、きっと人生 損をしています。

~~~~以下 勝手に転記~~~~

自由には「フリー」と「リバティ」の2種類の自由があります。

フリーとは、何もしないで得られる自由のことでリバティとは闘うことで勝ち取る自由のことです。

よく自由になりたいと人は言いますが、どちらの自由なんだろう?と思います。

僕は自由とは、ある種不自由さの中で挑戦し、失敗し、また挑戦し、勝ち取る自由こそが本当の自由だと思っています。

つまり、闘争なくして本当の自由はありえないのです。

僕はこれからも自分の人生に挑戦し、自由を勝ち取りたいなと思います。

自分の人生の選択権は自分でありたい。

その方が人生はおもしろい。


[PR]
by boaboa16 | 2018-05-11 11:10