人気ブログランキング |

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

自分の経験で勝負しろ!

グルメサイトでも高評価。

そして某フードアナリストが、札幌NO1必食と謳うサンドイッチ専門へ。

特段 行くつもりはありませんでしたが、たまたま通りすがりに
e0069433_12182373.jpg
「ヘェ〜 こんな辺鄙な場所で喫茶店をやってるんだ、、、お客さんは来るのかなぁ?」と思っていると、ふと店名が目に入る。
e0069433_12180816.jpg
え?

これは かの行列が出来ると言うアノ店?

そんな感じで、階段を降りると 行列はありませんでしたが、ほぼ満席。

肝心のお味は、
e0069433_12195881.jpg
ご想像にお任せ致します。

かなり上から目線ですが、日本全国総グルメ評論家時代。

はっきり言ってグルメサイトの評論は、眉唾ものです。

自ら足を運んで、自ら確かめる。

特に、大切な人を招待するつもりなら。

先日、社員ミーティングでの議題
「付き合う前に、好意がある人を連れていくなら どんな店」と言う問に、、、

「良い店をネットなどで調べる」が半数の意見でした。

私は逆にそんなシチュエーションなら、ネット検索は使わない。

自分自身が行ったことのある「自分のテリトリーの中からセレクト」します。

ここぞ!と言う時に「人の価値基準に、自分の選択肢を委ねること」ほど危ういことはないと思いませんか?

そんな事を再認識すると、我が社の社員も もう少しモテるかも知れません。笑

ちなみにモテることは、とてもとても大切です。

何故なら、我々はお客様からモテないとお店は繁盛しないからです。

如何に相手に喜んでもらい好感度を上げられるか!

もっともっと「モテ男」「モテ女」になりましょう!

by boaboa16 | 2018-05-29 12:13