人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

ジパング

我が社は別名「旅する飲食企業」と銘打っている。

実際に世界を旅することは当然として、飲食業以外の様々な経験を通して 社員一人ひとりの人生が豊かになればと考えている。

お金を稼ぐことは、とてもとても重要であって、資本主義社会においては当然、重要視する点だと思います。

しかし現代の日本に於いては「お金の価値観をどう考えるのか!?」が最も重要で、同一の財産であっても、人生を「幸せ」と感じて送る人もいれば、「不幸」と考えてその最期を迎える人もいます。

上を見ても、下を見てもキリはありませんが、現代日本に於いては 経済的に中の下に位置していれば「十分に幸せ」に暮らせるはずなのです。

それを政府は、デフレ脱却の名目で政府主導で無理矢理に賃金上昇をして、表向きだけの数値コントロールをしようとしている。

しかし こればかりは世界を知らな過ぎる政治家主導で行われる国策ですので、甘んじて受け入れるしかありません。
※政治家を志せば、話は別ですが。

それならば、如何に自分自身の心の持ちようを、今の経済にフィットさせれば良いのか考える方が、私はベターだと考えています。

分かりにくい文面になりましたが、実は簡単に訳せば

「井の中の蛙大海を知らず」という事になるでしょうか?

もっと世界を知って、日本(日本人)の立ち位置を知るべきです。

トム・ソーヤの作家で小説家マーク・トウェインの名言に
ジパング_e0069433_06253337.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冒険をすることは、決して危険なことではなく、むしろ安住の地を見つけ当てることになる。

少なくとも2018年の日本は、まさしく「ジパング」であることに気が付くはずだ。

本当の幸せとは、足元にあるのでは?



by boaboa16 | 2018-07-15 06:45