人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

ブースター

ブースター_e0069433_02070101.jpg

ブースター_e0069433_02070219.jpg
海外旅行は、玉手箱だ!

特に我々飲食業従事者にとっては、宝の山だ。

「日本を知ってから、世界を知りたい」と言う言葉をたまに耳にしますが、それは私から言わせてもらえれば、

大学受験を3ヶ月後に控えているのに、中学の教科を全て100点取れるようになってから、受験勉強に特化します。と言っていることに等しい。

さて貴方は何歳まで生きるつもりなのでしょうか?

命には限りがあります。

限りある命の中で大きく羽ばたくには、取捨選択をしなくてなりません。

何を得るには、何を失わねばならない。
いいえ、こんなネガティブな発想ではなく、
「何かを得る為に、より効率的な人生設計をしなくてはならない」のです。

選択と集中。
そして人生設計には、選択したモノに集中的にブーストを掛けねば、自らの人生を完成出来ないのではないでしょうか?

もちろん設計図が掘立小屋レベルで良いならブーストする必要はない。
逆にサグラダファミリアのような設計図を描いてしまうと自分自身で完結出来なくなりますが、、、、

繰り返そう。
我々飲食業従事者にとって海外旅行は、人生のブースター(増幅機)である。

by boaboa16 | 2018-09-18 02:06