人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食 グルメ 経営 居酒屋 スキー など

by boaboa16

気が付いてくれたのかな?(貴方達の人生が心配です)

ある店舗からの提案。
気が付いてくれたのかな?(貴方達の人生が心配です)_e0069433_02041039.jpg
「これでランチメニューをやってもいいですか?」
気が付いてくれたのかな?(貴方達の人生が心配です)_e0069433_02153455.jpg
久しぶりに社内業務でブチギレました!笑

どこかの御家庭の手抜きのおうちゴハン?でしょうか?笑

私はスタッフからの提案や要望に対しては、ほぼほぼ「OK」を出している経営者だと自負しています。

その理由は、
それがプロの仕事として「不合格」かもしれないけど、実際にやってみないと理解しない、と考えている「親心」からです。

しかし!

私から具体的な最低ラインを明示し、しかも時間の余裕があったにも関わらず、こんな「やっつけ仕事」をされたら、マジ ブチギレます。

心の中では「お尻ペンペン、百叩きの刑」です。

商品のクオリティー云々を議論(評価)する以前に、このレベルを提案されると「GO TO 大戸屋」とすら言いたくなります。

全く「お話にもならない」とは、この事です。

やるか やらないかは、「やる」一択ですが、こんなレベルなら「絶対にやらない」と言う選択が出来ないようなら、一生 独立開業は不可能だと 本人達には心の底から気が付いて欲しいものです。

人生の選択肢には
「やる」「やらない」「絶対にやる」「絶対にやらない」の4つがあるのです。

by boaboa16 | 2019-03-25 02:03